【Palworld】かなり面白いです!

Palworldを最近ずっとプレイしていたのですが、本当に面白い。

Palworldはポケモンのような絵柄とARKを組み合わせたようなゲームです(これは公式で言及されています)。発売当時は多くのYouTuberが先行プレイをし宣伝していたということもあり、リリースから40時間で300万本を達成するという偉業を成し遂げています。現在ではSteamで1200万、Xboxで700万本以上売り上げているようです。

かく言う僕も発売一週間目のセール中に購入し結構遊びました。パルワールドではそれこそポケモンのようにパルたちを厳選したり、ARKのように建築をしたり、ボスを攻略したり、銃で遊んだりと様々なことができます。しかし、早期アクセスゲームではあるのでバグや不具合が多く、現在進行形で修正され続けています。

パルワールドの序盤は苦戦することが多々あるかと思います。しかし、このゲームの仕様をしっかり理解しているとその序盤の進みが全然違うと思います。ペコドン配合というものがあるのですが、便利なので覚えておくといいです。ペコドン配合とはペコドンとその他パルを配合することにより様々な強いパルを作れるというものです。配合とは2体の各パルに設定されている固有の数値の平均が子供として生まれます。ペコドンはその数値がとても高いランクです。

詳しい配合は、

gamewith.jp

に書いています。

厳選

バグ集