【FGO】ジャンヌ・オルタとサリエリPU

ジャンヌ・ダルク・オルタこと邪ンヌさんのPUが来たので引きました。先日、通常のジャンヌ・ダルクと共に宝具のモーション改修が入り、滅茶苦茶カッコよくなっていたのでPUが来たら引こうと思っていたんですよね。

本当に格好いい。この宝具演出。

アヴェンジャーの星5を一人も持っていなかったので引いてよかったです。

合計90連したのですが、邪ンヌと共にPUされていたサリエリに関しては宝具4まででした。

アントニオ・サリエリに関してはスト限で一番欲しい鯖だったので邪ンヌと共にPUは超うれしい。

アントニオ・サリエリFGO内ではモーツァルト毒殺疑惑(真相は不明)の逸話により反英雄として登場していますが、史実のサリエリはこのことから病んでしまっています。

そんなサリエリですが、彼の弟子にはベートーヴェンシューベルト、リスト、ツェルニー等がいます。マジですごい人。

FGOサリエリのデザイン、めっちゃカッコいい。

因みに僕は触媒としてラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』を聴きながら引きました。一応ラフマニノフサリエリの弟子(リスト)の弟子(ジロティ)の弟子(ラフマニノフ)......